PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS OVERVIEW

Who Is PLAYERUNKNOWN?

PLAYERUNKNOWN (Brendan Greene-現PUBG Corporation Creative Director) はバトルロイヤルゲームのパイオニアです。
ARMAシリーズから始まった彼らのバトルロイヤルゲームモードは
ソニーオンラインエンターテイメント(現Daybreak Games)とのライセンス契約を通じてH1Z1:KotKの基盤となりました。
その後、BATTLEGROUNDSのクリエイティブ・ディレクターとして働きながら、
ついに彼は新しいジャンルのケームモードで自分のゲームを作ることができました。
ARMA2でバトルロイヤルゲームモードを始めたときから、常に最高のゲームが作りたかった。
Bluehole と彼らの“完成度の高い”ゲームを作ろうとする哲学のおかげで、
私たちはこれからも素晴らしいゲームを作ることができると信じています。

Community-driven development

2016年、初めてこのプロジェクトを開始した時から、私たちはユーザーとの会話を通じて、
持続的にユーザーがゲームで期待する部分の提案とフィードバックを集めてきました。
また、プレアルファテストを開始してからは、ゲームプレイに関するフィードバックを頂きました。
その後、アルファテスト、ベータテストとユーザーの提案を積極的に反映し、
みんなで一緒にゲームを作ってこれたと考えております。

Custom Games

アーリーアクセス期間中は、パートナーに個人サーバーの使用と、
カスタムゲーム機能を提供する予定です。
今後、問題なくサービスを展開できるようであれば、
さらに本プログラムの対象範囲も広げることを考えております。

Modding

私たちは開発初期からプレイヤーに新たなゲームモードや、
私たちのゲームを基盤としたMODが作れるようにしてあげたいと思ってきました。
そのため、とても精巧な世界を作っており、コンテンツ製作者には、
MOD製作に役に立つ多様な車両や武器、アイテムを提供する予定です。
プレーヤーはとても強力なUnreal Engine devkitで、
提供する資源を自分のMOD製作に最大限に活用でき、
自分だけのコンテンツを作ることができます。